So-net無料ブログ作成

川島和彦監督の【わんぱくドリブル軍団 JSC CHIBA ドリブルトレーニング 中級編】DVD動画教材 [ドリブル練習法]

このページは川島和彦監督の、わんぱくドリブル軍団 JSC CHIBAドリブルトレーニング 中級編、2つのコーンでフェイント練習の口コミ、評判、内容などを紹介しています。


この、ドリブルトレーニング 中級編は、ジュニア指導歴25年1,500人を超える子どもたちを指導したJSC CHIBA代表 U-12 川島和彦監督の、子供たちをメキメキ上達させる「ドリブル指導の極意」を納めたDVD教材です。


他のスポーツに比べてサッカーは鍛えるべき要素が多くて、この練習だけやれば上手くなると言えるものがありません。

しかし、1,500人以上の子どもを指導してわかった川島監督の、試合で活躍できる選手を育てる「サッカー指導の秘訣」なら、シンプルな練習方法で子どもたちはぐんぐん上達し試合で活躍できる選手に育てることが可能です。

前回、ドリブル基礎も公開されましたが、今回はドリブルトレーニング中級編になります。

サッカーの基本は、ボールを「止める、運ぶ、蹴る」という動作ですので、パスやシュートの練習に時間を使うよりも、ドリブルの練習をするほうが、効率良く好成績を残すことができるのです。


効果的なドリブル練習としては、さまざまなイメージを働かせ想像力を鍛えるために、ディフェンスの代わりにコーンを上手に活用しますが、自由自在にボールをコントロールする基礎を固めるにはとても効果的なトレーニングで、

動かないコーンを前にイメージ通りのボールコントロールを身に付けてから、人間を相手にした実戦的なドリブル練習にも効果が出やすくなります。


今回の、わんぱくドリブル軍団 JSC CHIBAドリブルトレーニング 中級編には、実際に効果の高かったドリブルトレーニングの方法や、体の使い方の説明、 指導における声掛けのポイントなどもわかりやすく収録されています。


Disc1.繊細なテクニックを身に付け個人技をレベルアップ
Disc2.スムースな体重移動でステップワークをレベルアップ
Disc3.試合で使えるフェイント技術とボールコントロールのレベルアップ


というように、ドリブルトレーニング 中級編は、目的に合わせて個人技を上達させることができます↓↓↓


わんぱくドリブル軍団 JSC CHIBA『ドリブルトレーニング 中級編』~2つのコーンで差をつけろ!フェイント練習~ [KS0004]




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。