So-net無料ブログ作成
試合で力を発揮する練習法や指導法 ブログトップ

早野宏史の【サッカースーパープレイヤー育成DVD】試合の中で最大限に力を発揮する練習法や指導法 [試合で力を発揮する練習法や指導法]

このページは、Jリーグ優勝監督経験を持つ早野宏史コーチの【サッカースーパープレイヤー育成DVD】試合の中で最大限に力を発揮する練習法や指導法の効果や内容などの情報を公開しています。


早野宏史コーチの【サッカースーパープレイヤー育成DVD】は、9歳以下のキッズサッカーには対応していませんが、

小中高大、社会人のサッカープレイヤー及び保護者の方や、小中高大、社会人のサッカー指導者の為のサッカー上達用の教材で、試合の中で、最大限に力を発揮する方法や、個人のスキルを伸ばす方法が収録されています。


作者の早野宏史コーチは、これまでにもJリーグの複数のクラブで監督経験を持ちJFA(日本サッカー協会)公認S級コーチ免許を取得していて、テレビのサッカー解説などもしていすので、ご存知の方もいるかもしれませんが、

その早野コーチが、これまでにプロの指導者として長年現場に関わってきた経験や知識をこのDVDで、サッカーの試合の中での適確な動き方を教えています。


サッカーの試合中に、ボールがきたら慌ててしまって練習でできた事が試合で発揮できなかったり、周りが見えないとか、適切なポジショニングができなかったり、良いボールコントロールができないとか、

相手からボールを奪えないとか、チームでなかなかボール保持をできなくて、なかなか試合に勝つ事ができない。

というチームもあるかと思いますが、そんな状況で、ただがむしゃらな努力を続けても伸びしろは非常に少ないと思います。


個人のスキルといえば「パス」「シュート」「フリーキック」「リフティング」「フェイント」など、きりがありませんが、それ以上に「動きの質」を高める必要があります。

最近は、シュートやトラップ、ドリブルが上達するなどと謳った書籍やDVDが数多く出ていますが、最大限に力を発揮しなくてはならないのは試合の中です。

あなたが、サッカーの試合で活躍したいのであれば、試合の中での動き方や、練習の中での気持ちの持ち方、試合に勝つ為のスキルアップなのです。


【サッカースーパープレイヤー育成DVD】はは15,800円で提供されていて、多くのプレーヤーや指導者が見落としがちな部分や、練習に対する姿勢などのレクチャーが多いので指導者にも参考になりますし、

チーム全員でDVDを見て勉強すればメンバーの意識も変化し、試合中にも、今までなかったスペースを作ることができたり、より多くのチャンスを生み出す事ができるようになるはずです。


実践された方の感想なども公式サイトからご覧ください↓↓↓





【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD




共通テーマ:スポーツ
試合で力を発揮する練習法や指導法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。